kizuki1749 Hacking Blog

とりあえず思いついたことを書く。

ついにツイキャス垢がBANされた......

チーン\(^o^)/

自作PCへの道!下調べなしの中学生が新しいまな板PCを作ってやる! Part 17 経過報告! 2017年11月

ってなわけで経過報告 やっていきます。 うん。

自作PCへの道!下調べなしの中学生が新しいまな板PCを作ってやる! Part 16 夢のSSDへの交換!

前回で完結って言ってましたね。 あれは嘘だ。←

自作PCへの道!下調べなしの中学生が新しいまな板PCを作ってやる! Part 15 ヤフオクが生んだ?悲劇。ある意味終わった\(^o^)/

多分完結すると思います。 多分ね。 多分よ。

自作PCへの道!下調べなしの中学生が新しいまな板PCを作ってやる! Part 14 いろいろあって。。。

はい、どうも。 暇人村長きずきです。 なんで最近記事を更新しないかって? いろいろあったんですよぉ...

自作PCへの道!下調べなしの中学生が新しいまな板PCを作ってやる! Part 13 衝撃の事実

どうも、暇人村長きずきです。 やらかしました。

自作PCへの道!下調べなしの中学生が新しいまな板PCを作ってやる! Part 12 CPUとマザーボードの交換 Part 1

金欠なのになぜ買ったのか。。。 絶対1か月でこんなにパーツ構成変えてる人いないよな... 買ってしまった。 ヤフオクにて CPU Intel Core i7 5960X 5250円 某有名YouTuber、Kazuさんの自作PCのCPUと同じだったなんて... マザーボード MSI X99-S01 LGA2011-3 …

Nintendo 3DS システムバージョン 11.6.0-39J

3DS 11.6がリリースされました。

自作PCへの道!下調べなしの中学生が新しいまな板PCを作ってやる! Part 11 あれ?起動しない...

最近デスク周りがごちゃごちゃしていたので、整理していた僕。 PCも電源を落としたから大丈夫。 (デスク整理後) PC起動させっか...ってあれ? まって起動しない。 てかくるくるで止まってるし。

自作PCへの道!下調べなしの中学生が新しいまな板PCを作ってやる! Part 10 グラフィックボードの交換

はい。どうも。 暇人村長きずきです。 3DS11.6出たみたいですね。 最近3DSやってないんで復活したら載せていこうと思います。 今日は、前回の続きになります。 もしよかったら見てね。

自作PCへの道!下調べなしの中学生が新しいまな板PCを作ってやる! Part 9 またポチってしまった...

はい。 買ってしまいました。

自作PCへの道!下調べなしの中学生が新しいまな板PCを作ってやる! Part 8 USB3.0を取り付け

どうも。 自作PCは完成しているのにまだやるのか?って人いると思います。 まだやります。 っていうか自作PCに何か追加したらその都度書いていきます。

自作PCへの道!下調べなしの中学生が新しいまな板PCを作ってやる! Part 7 番外編!PC初心者向けのPC部品解説!

これをシリーズに入れてもいいのか・・・ はい。PC初心者向けに解説していきます。 はい。 よくある解説を載せていきます。

自作PCへの道!下調べなしの中学生が新しいまな板PCを作ってやる! Part 6 最終回!使用感の報告!

はい。どうも。 暇人村長きずきです。 自作PCが完成したので1日使ってみて使用感を書いておきます。

自作PCへの道!下調べなしの中学生が新しいまな板PCを作ってやる! Part 5 ドライバとそのほかのソフトウェアのインストール

暇なんで一気に更新しちゃいます。 前回はOSまでインストールしました。

自作PCへの道!下調べなしの中学生が新しいまな板PCを作ってやる! Part 4 そのほかの部品たちの接続とOSのインストール

笑w

自作PCへの道!下調べなしの中学生が新しいまな板PCを作ってやる! Part 3 ちょっとお知らせ

ちょっとお知らせです。

自作PCへの道!下調べなしの中学生が新しいまな板PCを作ってやる! Part 2 CPUとGPUの取り付け

どうも、こんにちは。 暇人村長きずきですっ。 前回の続きですね。 ではやっていきましょう。

自作PCへの道!下調べなしの中学生が新しいまな板PCを作ってやる! Part 1 自作PCを作る経緯と必要部品の購入

どうも、こんにちは。 暇人村長きずきですっ! 今回から自作PCを作ります。 はい。 何故こんな急に自作PCを作ろうと思ったのか。 理由はただ1つ。 今のPC、くっそ遅いーーーーーーーーっ! これで動画編集はないだろ... ちなみにこれ、32bitです。致命的。

Nintendo 3DS システムバージョン 11.5.0-38J (Release 2)

はい。 バージョンは変わっていませんが、更新が降ってきました。 Release 1はこちら↓

終わらない夏休みの宿題をほぼ始業式の前日1日で終わらせてやるっ!

夏ももう終わり。 来週で始業式。(地域によって違います。僕はもう始まってます) 夏といえば、花火大会。 プール。海。 夏祭り。 そしてお盆。帰省。 旅行などなど... あれ?なにか忘れてますね... そう、夏休みの宿題です。

なんとなく適当に作ったソフトたちを一斉公開してみる。

はい。 適当に作ったソフトを一斉公開します。 はい。 適当なソフト21個が詰め合わせになってます。 プログラミング初心者時代から今までのソフト全部入りにしてます。

サーバー作った。

サーバー作った。 それだけ。 http://kizuki1749.html.xdomain.jp/

とびだせどうぶつの森 オンラインの島にて新?バグ(成功率低)

オンライン島で遊んでた時に、見つけたツアーを利用した新?バグです。 初めに言っておきますが、成功率は結構低いと思います。多分。 成功すると、帰れなくなります。というか動けなくなるのでエラーするしかなくなります。が!

New Nintendo 2DS LL 発売開始

今日、あの New Nintendo 2DS が発売されましたね。(半分商品紹介w) (Amazonより引用)

[2017 / 08 / 23 更新] Nintendo 3DS システムバージョン 11.5.0-38J

3DS バージョン 11.4.0 が出てから、3か月。 11.5.0 がついに到来しました。 New2DS発売よりも少し早かったです。

なぜWindows Updateが適用されない...

これはひどい...

Nintendo 3DS システムバージョン 11.4.0-37J (Release 2)

Nintendo 3DS に更新がやってきました。 更新後バージョンは 11.4.0-37J で変わっていません。

New 2DS XLではCFW導入が簡単か...? / Nintendo 3DS システムバージョン 11.5.0-38J が来るのでは...?

3DSの改造業界が進歩してる今、11.4でHBLが完全対策されました。(一部のCFW導入済み3DSを除き。) この記事は未確認の内容が掲載されています。デマなどが嫌い/苦手な人は見るのを控えるのをお勧めします。

TimerWatch 1.0 リリース

TimerWatch 1.0 なんとなく体育などの時間に使われるデジタイマーをPCで作れるかという好奇心だけで作ってみました。

相互リンク申請についてはコメント欄にお願いします。