kizuki1749 Hacking Blog

とりあえず思いついたことを書く。

(追記あり)久しぶり。そしてついにあれを衝動買いしてしまった...そして画像がない

お久しぶりです。

1月以来何をやってたのかというと、

何もしていません←おい

 

ちょっとこの1週間ほど上がったり下がったりで(最高40℃にも達しました)結構大変でした。

今も微熱ですわ。

 

んで、まあ気が向いたのでブログ書いてあるわけですが...

まあブログ書きたくなる理由を作るものがあったと。

 

 

ここまで書いててうち心地、最強です。

 

 

ってことで、唐突のクイズ。

(時間のある方のみ見ていってください)

 

Q. このページ書くのに使ったキーボードはどれでしょうか???

()内にみんなの気持ちを予想してみた

1. Logicool G910 (やっぱね、そこはメインのキーボードだろ。)

2. Razer Blackwidow X Chroma (暇人村長きずき、ついにRazerに手を出すか...)

3. FILCO Majestouch2 (まあ、ここらへんじゃね。)

4. Topre RealForce 108UH (は?あいつがそれ買うとかw)

 

 

 

 

 

 

答えは...

4のTopre RealForce 108UHでございます。

 

 

 

お急ぎの方、すいません...

 

今回購入したのは、

Topre RealForce 108UHでございます。

ツクモ電機で買いました。

店員の対応は結構よかったです。

店員と話しながら、日本語配列キーボード、テンキー付き、等荷重45gに決めました。

調べると30gがいいって出てましたが、店員は45gじゃないとFPSとかする際に

キーの戻りが遅くなるらしいので、45gにしました。

もうAmazonには売ってないようですね...

静音モデルならありますが。

 

 

東プレ Realforce108UH 静電容量無接点方式統一荷重108USBキーボード(白) SA0100

東プレ Realforce108UH 静電容量無接点方式統一荷重108USBキーボード(白) SA0100

 

 

 

今回画像がないですすいません。

 

なので打ち心地の評価だけ...

もう★5ですねw

 

マジ最高ですわ。

僕的にはスコスコ感が好きです。

 

...画像ないから書くことなくなっちゃった。

 

まあこんな感じでいいかな。

 

使用感の報告はまたいつかすると思います。

 

ここから追記

荷重についてのお話を。

今回購入したのは、等荷重45gになります。

 

RealForceキーボードには、

変荷重、等荷重30g、等荷重45g、等荷重55g

があります。

 

変荷重は、押す力の弱い小指などにあたるキーが30gと軽くなっています。

逆に中央など、押す力の強いキーは、45、55gと重くなっています。

文字入力を重視するなら、変荷重のほうがお勧めできます。

 

等荷重は、まあ字からわかる人もいると思います。

全キーの重さが同じに設定されているものです。

そのため等荷重の中でも、重さがわかれています。

FPSMinecraftなど、WASDで操作するゲームをする場合には、等荷重のほうがいいです。

変荷重の場合、WASDで見ると、Aキーだけ荷重が30g、ほかのWSDキーは45gに設定されています。

そのため、変荷重でFPSをやると、とてもやりずらくなる人が出てくると思います。

 

まあこんな感じですかね。

 

ではでは。

相互リンク申請についてはコメント欄にお願いします。